SSブログ

☆ あいーな ☆ ニュース報告

今話題のニュースやトレンドなどを独自の感想でご紹介していきます!

 

高畑敦子、都内で会見 [芸能]


taka.png

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今月23日に強姦致傷容疑で逮捕された、
 
俳優の高畑裕太容疑者の母親で女優の高畑敦子さんが、
 
26日午前9時から会見を行いました。 
 
 
「どんなに言葉を重ねても、終わりの言葉が見つかりません」
 
と会見冒頭、深々と頭を下げ、涙ながらに謝罪。
 
話せる範囲で、集まった方の質問には答えたいと話している高畑さんは
 
とても憔悴しきっていました。 
 
 
25日15分ほどの接見での裕太容疑者の様子を聞かれ、
 
「目が腫れ上がっていて、 震えて泣くばかりでした」と涙しながら話し、
 
「(面会でのこと)もう、ほとんど覚えていないが、
 
一生かけて謝らなければいけないよ」
 
と伝えたといいます。
 
「こんなことは不謹慎で言ってはいけないことですが、
 
私はどんなことがあってもあなたのお母さんだから、
 
(一緒に接見した姉は)どんなことがあっても
 
裕太のお姉ちゃんだからと言っていたように記憶しています、
 
本当に不謹慎で申しわけありません」
 
と止まらない涙の拭っていました。
 
 
とても衝撃的なニュースでビックリした今回の事件。
 
24時間TVにも出演予定だったのに、
 
なってことをしちゃってるんだろう?と思いました。 
 
  
私はLIVE放送で、高畑さんの会見を見ていました。 
 
女優であり、母親でもある高畑さんに、
 
「裕太容疑者の性癖は?」「過去に女性とのトラブルはなかったか?」
 
「性的にブレーキがきかないのか」などの質問がとび、
 
母親にそんなことを聞くのか?と不快に思いました。
 
 
会見時間が決まっていたようですが、
 
すべての質問に答えたいという高畑さんの希望で、
 
TV各局、LIVEで時間ギリギリまで放送されていましたが、
 
やはり、途中で切れてしまい、ほかにどんな質問があったのかと
 
気になります。
 
 
『どんなことがあっても私はあなたのお母さんだから』
 
この言葉を話す高畑さんを見て、私も涙が出ました。
 
 
高畑さんは9月末から『雪まろげ』の舞台が始まりますが、
 
今の精神状態で舞台に立つのはとても難しいんじゃないかと
 
思いますが、今後も女優として活躍していってほしいと願います。
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。