SSブログ

☆ あいーな ☆ ニュース報告

今話題のニュースやトレンドなどを独自の感想でご紹介していきます!

 

がん闘病中の小林麻央 ブログ新設 [芸能]

m.png
 
 
 
歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの妻で、 
 
現在、乳がんで闘病中のフリーアナウンサーの小林麻央さんが
 
9月1日、新たに「KOKORO.)ブログを開設した。
 
「なりたい自分になる」と題した最初のブログには、
 
素晴らしい先生との出会いに心を動かされたとあり、
 
前向きな気持ちをつづっている。
 
 
 ◆ブログ全文
 
「なりたい自分になる」
 
小林麻央です。
今日からブログを書くことにしました。
家族はとても驚いています。
 
素晴らしい先生との出会いに心を動かされました。
その先生に言われたのです。
 
「癌の陰に隠れないで」
 
時間の経過とともに、癌患者というアイデンティティーが
私の心や生活を大きく支配してしまっていたことに気がつきました。
 
元気になったら元の自分や生活に戻れるのだからそれまでは、
誰にも知らせず、心配をかけず、見つからず、、、と思ってきました。
 
乳がんであることが突然公になり、環境はぐるぐる動き出しました。
 
そこで、これまで以上に病気の陰に隠れようとして心や生活をさらに
 小さく狭いものにしてしまいました。
これは自分自身のせいです。
 
私は力強く人生を歩んだ女性でありたいから
子供たちにとって強い母でありたいから
ブログという手段で陰に隠れている
そんな自分とお別れしようと決めました。 
 
こんな自分勝手な情けない理由でごめんなさい。
 
でも、一度きりの人生なので、
なりたい自分になろうと決意できたことはうれしいです。
 
癌になってから1年以上が経ち、いつものようには
体が動かなくなったとき、
元気いっぱいの娘や息子を前に途方に暮れる思いでした。
 
子供に、「いつも一緒にいられなくてごめんね。
何にもしてあげられなくてごめんね。」と胸を痛めているママがいたら、
あなただけでなく、私も同じですと伝えたいです。
 
今日は、読んでくださりありがとうございます。
 
◆全文以上 
 
 
 
市川海老蔵さん、小林麻央さん夫妻には、
 
5歳の長女と3歳の長男がいます。
 
まだまだ手のかかる時期で、お母さんが恋しい年頃だと思います。
 
また、子供の日々の成長をそばで見守れない、
 
麻央さんの気持ちが痛いほど伝わってくるブログ内容で、
 
同じ母親として、胸が締め付けられる思いでした。
 
 
つらい治療が続くと思いますが、
 
お子様たちのために、海老蔵さんのためにも
 
完治できればいいと願うばかりです。 
  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。