SSブログ

☆ あいーな ☆ ニュース報告

今話題のニュースやトレンドなどを独自の感想でご紹介していきます!

 

☆ ガソリン価格 10週連続値上がり ☆ [社会・政治]

 経済産業省エネルギー庁が2日発表した6月30日時点のレギュラーガソリンの全国平均小売価格は、

前の週(6/23)から1円高い1リットル当たり168.40銭となり、10週連続値上がりとなった。

イラク情勢の緊迫化による原油高を受けて、元売り各社が卸価格を引き上げたのが要因。

5年9ヶ月以来の高水準が続いている。

 

10年前はガソリン、80円台くらいだったのに・・・。今じゃ2倍以上・・・[がく~(落胆した顔)]

うちは去年までハイオク車を乗っていました。

も~リッター3くらい・・・。(スポーツカーではありません)

ホントハイオク垂れ流しの車でした[たらーっ(汗)]

街乗り、チョイ乗りで乗っていたので、ますます燃費が悪く。

でも加速は早かったんですよね[グッド(上向き矢印)]高速乗るのが唯一の楽しみ[るんるん]

でもお財布・家計には当然やさしくないので・・・。

ハイブリットのガソリン車に買い替えました。(中古ですが)

以前の倍以上の燃費で走ってくれていますが、それでもガソリン価格は高くなる一方。

燃費表示がされるので、なるべく燃費の良い走りを心がけていますが。

どうすれば燃費のいい走りになるのでしょう??

ハイブリット車はそんなのない!車自体が燃費よくなっているんだから!

と言われたりしますが、どうなのでしょう?

お分かりになる方、ぜひ!燃費の良い走りを教えて下さいm(__)m

やっぱり高速乗ると、燃費よくなっているんですよね[車(セダン)]

今は外が暑すぎなので、車の中が一番涼しいので、車でたくさんおでかけ、

したいのですが、ガソリン価格が気になって、車に乗るのも控え気味です・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。