SSブログ

☆ あいーな ☆ ニュース報告

今話題のニュースやトレンドなどを独自の感想でご紹介していきます!

 

☆ 都議会 セクハラやじ問題について ☆ [社会・政治]

女性に「早く結婚した方がいいんじゃないか」と都議会には

まったく関係のない、ヤジを飛ばしたというニュース。

「子供を産めないのか」「まずは自分が産めよ」なんてひどいヤジまで。

 「私じゃない」と堂々とテレビに出て、インタビューに答えていた鈴木さん。

5日後に謝罪なんて・・・。バレないと思っていたのでしょう。

私もきっとうやむやにされて、誰かなんてわからない(わかっているんだけど)

ままで終わるんだと思っていました。自民党さんがもみ消してくれるのだと。

一昔前だと、まったく取り上げられないニュースのような気もします。

女性が強くなっているという表れなのでしょうか?

何かのテレビで、「女性議員はまだまだ少ないのでセクハラ発言はとても多い」

と報道されていたのを目にしたことがあります。女子トイレさえもなかったと。

現に。今でも男性が多い職場で働く女性は似たような小言?ヤジ?を言われて働いています。

男女平等という言葉は耳にしますが、世の中、平等ではないと感じることもありますよね。

この報道を見て、女子社員をいじめる人は心を改めてほしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。